【おかげ様の教え】2話 食べるな

2020年3月17日

okagesama

No.1「ドーナツの穴」で、ここまでハッキリ声が聞こえた事はなかったと書いたが、実は嘘。9月10日、つまり”ドーナツの穴”の声が聞こえた前日も「食べるな、エネルギーが入らない。今はがまんしろ。」という声がハッキリ聞こえた。2日続けて、不思議な経験をしたので、ノートに声をつけはじめたというのが真実である。

なが~いなが~い人類の歴史のなか、ヒトのみならず動物は、常に飢えと戦ってきた。身の周りに美味しいものがあふれている今の日本。食べすぎは体調を崩すと知っていても、ついつい度をこしてしまう。

「おかげ様、そうは言ってもひでむすは美味しいもの食べるの大好きなんですー。」

「量より質じゃ。少量で満足という事を覚えい。」

食は大切なコミュニケーションツール。全てを禁止し、ストレスをためるのではなく、質の良い本物を少量で満足する毎日を習慣つけていこうと心に誓った。

・・・体重も自然と減ってきた❤❤・・・