【おかげ様の教え】9話 自然(じねん)

2020年3月17日

okagesama

 

自然(じねん)の状態に火をつけるんじゃ。火とはエネルギー。ヒトでは行動するということじゃな。
自分(自然=自ら然らむ:あるがままの状態)という器(身体)を燃やして生きていくのが、今、この時の瞬間じゃ。

瞬間(今、この時)というのは、器(身体)を持っている時にしか味わえんぞ。

今、この時、何を考え、何をし、何につなげていくか。自分にしか出来ない事をやればよい。具体的にうごいてみい。動けば結果がでる。

それが地球じゃ。「ジ・アース」じゃ。ハッハッハッ・・・

・・・どうも、おかげ様は、「ジ・アイス」、つまり”自らを愛す”と言いたかったらしい・・・
口をアングリするくらい、今風のシャレについてこれてないが、時々、今のはオヤジギャグ?という事を言って、フォッフォッフォッと一人で笑っている?。なかなか愛すべきおかげ様でありまする。