【おかげ様の教え】31話 バランス

2020年4月4日

okagesama

 

『地球というのはな、バランスを学ぶ星じゃ。右と左、男と女、上と下…。全てのものが対になる様創られておる。』

言われてみれば、そうだなあ…。赤と白って、混ぜればハッピーピンク。黒と白って、混ぜれば沈んだグレー。おもしろ~い❤

そんなアホな事を考えていたら、おかげ様が『感情も行動と対じゃ。』とのたもうた。

調和や感謝、共存共栄、平等や満足。充実した行動をともなう日々は、うれしい、たのしい、しあわせな、ありがとうの日々。

ワクワク、ウキウキ、幸せな日々は、慈愛に満ちた行動から生まれる様です。

行動と感情のバランス、大切にしたいと思いました。