【おかげ様の教え】51話 平気

2021年3月22日

おかげ様の教え、50話投稿した途端、10日ほど寝込みました。
困ったことに、体が回復しても気力が戻りません。

「なんだかなぁ〜」

と思っていると、おかげ様が久しぶりに囁きました。

「元気はもう良い。卒業じゃ。
次は平気でいけ」

ちなみに、今日、出てきたおかげ様のお名前は『月詠』
『ツクヨミ』と読みます。

ハッ、ナンノコッチャ?
ヘイキ?

平気ってなんダァ〜?と思ってたら
月詠さんがお答えを教えてくれました。

『 平気というのは、平らな気。
何があってもドッシリ構え、
右往左往しない時を過ごすことじゃ。

何があっても平気じゃ 』

自分の中心に、御柱を立てると、
平気でいられるそうです。

平常心とも言うこ難しい言葉の
おばちゃんバージョンが「平気」

どんなことが起きても、
「ああ、平気平気、なんって事ないよぉ〜」
って、とりあえず言っちゃう。

これが平常心でいるためのポイントらしいです。

『元気というのは、アップダウンがあるが
平常心にアップダウンはないんじゃ』とも教わりました。

穏やかな日々は、平常心から……かぁ。

「二週間もかかって浄化もおわった事だし、
今度は平気平気な平常心の毎日を経験してみるかぁ〜〜」

と思った途端、
「個人セッションやったらぁ〜〜」
と言う目利きの◯野さんからのメッセージが届きました。

目利きの◯野さんが、ご自身のフェイスブックで紹介下さり、次の日からオファーがドバーッと‼️

たった一日で、人生が、大きく変わり、メッセンジャーでのおかげ様の個人セッションがスタートしました。

おかげ様通訳で、皆さまに感謝され、お礼を言って頂き、お金まで頂けるなんて。

そして、ここから、平気の修行が始まりました。