【おかげ様の教え】54話 人様、俺様、神様…

2021年3月22日

『世の中にはなぁ
人様と俺様と神様がおるんじゃ』

最近のおかげ様はぶっ飛んでいます。

考えてみれば、人様も俺様も大地に足つけて生きておりますが、神様は浮いてます。

幽霊みたいにフワフワ浮いてます。

だから、ブッ飛んでても不思議じゃないです。

時々、ぶっ飛びすぎて意味不明のことを言います。

どうも、日本語に言語化出来ないことを伝えようとすると、こちらにはぶっ飛んだこととして伝わるようです。

最近、セッションを通して感じたのですが、今という瞬間は、セッションを受けてくださっている方と、お答えさせていただいている自分と、おかげ様(神様)がいるだけ。

お役にたってこそ魂は輝くと、おかげ様は教えてくださいました。

精一杯、今という時を輝かせるには、俺様だけでは難しい。
神様だけでも難しい。

人様がいてくださって、初めて輝くことができる。

で、最初にくるのは人様

次に来るのが、人様と向き合う俺様

そして神様は後ろの応援団だから最後なんだそうです。

神様って謙虚ね。

神様や守護霊さんや指導霊さんやご先祖さんや、フワフワ浮くことができる御霊さんたちをすべてひっくるめて【おかげ様】と呼んでいるひでむすです。

今日は神様という表現をいたしましたが、広い意味で、おかげ様と思ってくださいね。
ではまた。