【おかげ様の教え】55話 役立つ人

2021年3月22日

『あのなぁ〜 役立つ人と言うのはな』

おかげ様は言いました。
役に立つ人になれって……。

それが生まれてきた理由だって。

で、教わりました。

『あのなぁ〜 役立つ人と言うのはなぁ
相手の心が分かる人の事じゃ。

目の前の人が、今、何に困っておるのか
見極められることが第一歩じゃな。

それができんとなぁ
なかなか役に立つ人にはなれんのじゃわなぁ。

皆、勘違いのお節介しとるのが多いのう。

勘違いじゃから相手は感謝はせんわな。
が、せっかくしてやったのにと怒っとる。

当たり前の結果なんじゃがのう。
気がついておらんのう。

フォフォフォフォフォフォ〜〜〜〜 」

と、おかげ様は笑って去っていきました。

要するに、自分がやりたいことではなく、相手がやってほしいことをやらせていただく。

役に立つ人と言うのは、そう言う人らしいです。

目の前にいる人がやって欲しい事。

とりあえず、美味しいご飯でも作るか。

ではまた明日❣️