【おかげ様の教え】74話 波

2020年4月23日

『波をおこせ。
波動をおこせ。』

おかげ様にそう言われました。

どうやって波をおこすの? と聞いたら、波のおこし方を教えてくれました…。

『波を起こすのはな、簡単じゃ。動くことじゃ、とにかくな、動くことじゃ。

良いか、波動と言うのは、波を動かすと書くじゃろが。

波を動かすと言うのはな、誰かがな、湖の真ん中にな、石を投げたんじゃ。

石を投げこまんことにはな、波はおきん。

な~~んもせずにな、頭で考えるだけじゃな、何も起こらんのじゃ』

おかげ様の教えは、いつも当たり前のことばかり。

当たり前のことを当たり前にできないひでむすは、本当に本当にアホたれです。