【おかげ様の教え】94話 満足

2020年4月23日

『満ち足りる。
満足度というのはな、
感謝のエネルギー度と
いう事じゃ』

おかげ様に何度も言われたんですよねぇ…
『感謝せんかあ~』ってね。

そうは言ってもね、自分が不幸のズンドコにいると思っているときは、なかなか感謝の心って出てこないんですよね。

悪いところばかり目についちゃって。

が、ひでむすはおかげ様に、どこでもいいから良いところを1つだけ見つけてみろと言われたので、一所懸命、それを探しました。

1つ見つけると、コツを覚えるためか2つ目を見つけるのが楽になります。

3つ4つと見つけていくうちに、感謝の心が生まれ、この環境も結構いいんじゃないかな?と思えるようになってきました。

そうすると、そろそろ、そのズンドコの環境からは卒業です。
新しい環境がどういうわけか向こうからやってきます。

ズンドコから這い上がり、ようやく良いところを見つけ始め、感謝の心が生まれたら、いつもその環境から卒業なんです。
なんとなく、手放したくないなぁと思い始めた頃、手放すようなことが起きてしまいます。

そして新たな環境では、さらに偉大な試練が待ち受けてるぅ~~。
その繰り返し。

本当に不思議なんですが、いつもそう。

何度も何度もやっているうちに、ああ、そう言う事ですかって、納得できる様になりました。

「次のお試しは、これなんですね」って。

今の環境に満足し、感謝する豊かな時間。
何年も何年もかけて、おかげ様に教わりました。

「ああ、しあわせぇ~~」って、心の底から、もうじき言える様になりそうな予感*\(^o^)/*

感謝の波動で器を満たし、溢れ出た慈愛のお福分け。
満足度と感謝が対だと教わり、妙に納得したひでむすです。