【おかげ様の教え】100話 積み重ね

2020年3月21日

昨夜、寝る前、おかげ様に 「明日は投稿100回目です。メッセージ、よろしく」と伝えておきました。

朝、ワクワク目覚めたら

“積み重ね”

と言われました。

『何事もな、継続が大切じゃ』

そうですよねぇ~~

何事も、コツコツと積み重ねていくうち、何か先が見えてくるようです。

何かお役に立つ(ハナマル)なことを継続してやっていくうち、応援団も増え、やる気も勇気も出て来ますが、それはおかげ様たちの後押しも関係している様です。

投稿を始めた当初、なかなか読者数も増えないし、凹んでめげていました。
50回目を超える頃には、なんだか、もうやめようかなぁ~~と思う時もありました。

いつも、ブログの読者数を眺め、Facebookの「いいね」の数を見ては、伸び悩みに「ハァ~~」とため息をついていました。

そんな時、いつもおかげ様に言われていたのが

『数を見るな』

でした。

50回目の投稿を終えた直後、どういう訳か倒れ、回復に10日ほどかかってしまいました。

回復直後、目利きの下野さんのお勧めと取り計らいで『おかげ様の教え」の個人セッションがスタートしたのです。

その後、個人セッションの方々との時間も増え、以前より企画していたスウェーデン行きや卒業旅行もあり、Facebookやブログのアクセス数を見ている様な暇はありませんでした。

あとはもう、無我夢中。

気がつくと、投稿も100回目でした。

その後、苦手なSNSに関してご指導くださる方も現れ、SNS音痴のひでむすが、お陰様の教えのFacebookページも作成。右往左往ではありますが、皆様のおかげでここまで継続することができました。

投稿をシェアしてくださる方、お陰様のFacebookページにイイネをくださる方、ブログの読者になってくださる方、そして、とてもうれしいメッセージ。

会ったこともお目にかかったこともない方々の励ましで「やるぞ!」という継続の力が出てまいりました。

これぞまさに、見ることも触ることも出来ない【お陰様】の方々。
目に見えない力という凄さを経験させて頂いております。

目に見えない、触ることも出来ないお陰様はジョークが大好き。

と言うことで、今日、投稿100回目を記念して、10:00よりひでむすの生ライブ動画配信に挑戦してみます。

1000回継続に向けての10:00。
: を取ると1000でしょ *╲(^o^)╱*

1000人の人が見てくれると、超嬉しい❣️
語呂合わせの、目指せ1,000回(笑)

と言うことで、お陰様の教えのイラストエッセイブログと、個人セッション、積み重ねの継続、これからも顔晴りますね。

ありがとうございましたm(_ _)m