【おかげ様の教え】101話 よいか…

2020年1月9日

おかげ様

『よいか…』

この言葉がおかげ様から出てきたら

終わりです…

何が終わりかって、
そりゃ、あなた…

おかけ様から頂いた、課題が一つ終わったんです。。

今、目の前で起きている試練や鍛錬には、必ず解決策があります。
それは、心の底から、今起きている試練や鍛錬に感謝することなんです。

それがなかなかできないんだよねぇ~~。

ひでむすは、何度も何度もこの試練鍛錬編に出くわしました。
どっかこっかで良いところを見つけ、感謝をすると、その試練鍛錬から抜け出せることを学びました。

一つ終わると、次がやってくる。

しかも、どんどんグレードアップしてくる。

死ぬまで、修行というのが、よく分かった次第です。

が、途中から、この試練鍛錬編が楽しくなってきました。
どうやったらはなまるをもらえるかと言う楽しみに変わってきたんです。

おかげ様は、試練鍛錬が終わった後、必ず、ご褒美編を用意してくれています。
このご褒美が何かを楽しみに、課題に取り組むようになってきたんです。

凹みそうなこともいっぱいありますが、凹めば凹むほどご褒美も大きいです。

あーようやく終わったと思う時っていうのは、ご褒美を手にした時です。

おかげ様のご褒美と言うのは、人であったり思考であったり物であったり、いろいろです。

これまでで、一番嬉しかった物でのご褒美は、『帝国ホテルのスイート宿泊ペア券プレゼント、リムジンの送り迎え付き』と言うものです。

それ以外にも、おかげ様からは様々なご褒美をいただきました。
つい一昨日も、嘘でしょうと言うようなご褒美をいただきました。

その、おかげ様からご褒美をいただくコツをお伝えする【おかげさま伝授会】も、スタートさせました。

昨日、第一期生を募ったところです。

この、【おかげさま伝授会】も、おかげ様からのご褒美みたいなもの。

あちこちで、このおかげ様の伝授会をスタートさせていきたいとワクワクしているひでむすです。

では、また明日❣️