【おかげ様の教え】111話 反射と感謝

おかげ様

『鏡を見てみい。
 全てが映し出されるわ。』

感謝をすると、感謝が反射するんですって。

鏡と同じで、全ては己に反射してくるんですって。

だから…

自分が幸せになるためには、いつもニコニコしているのが1番の近道のようです。

自分の顔と言うのは、自分のためについているのではなく、目の前にいる人のためについているんだとおかげ様から教わりました。

確かに、自分で自分の顔見る事はできないですもんね。
ゆえに、自分の顔を映し出す鏡と言うのは、いつもきれいにしておけと言われました。

おかげ様ルールによりますと、感謝をすれば感謝が、恨みを言えば恨みが、鏡に映し出されるように反射して返ってくるんですって。

感謝をする人は感謝の中で、恨みやつらみを言う人は恨みやつらみの中で、お金がないと言う人はお金のない中で、日々の暮らしを送ると言うのがおかげ様ルールのようです。

鏡で自分の顔を見るように、自分の行動や思考や発想を見せてくれるのが、自分が置かれている今の環境のようですね。

感謝には感謝が返ってくると言うおかげ様ルール、しっかり身に付け感謝の中で暮らしていくぞと決めたひでむすです。