【おかげ様の教え】119話 お見通し

おかげ様

おかげ様って
何でもお見通しなんですよね。
隠し事、できない。

個人セッションやる度、あ~、お見通しだなあ~って思ってしまう。

考えてみれば、おかげ様って、姿・形、ないんだから、お見通し良くて、あたり前ですよねぇ…。

以前、動画でも申しましたが、おかげ様と言うのは今世の修行を終え、輪廻しなくてもよくなった自分の魂………らしい。(ま、実証出来ないことなので、9割引で聞いていてください)

おかげ様にとっては、すでに自分が通ってきた道。
故に、今、私たちがやることなすこと、みーんな経験済み。
全てお見通し。

子供が幼かった頃、やることお見通しでわかっちゃうことが多々ありました。

あ、次、これやるな~~と思ったら、ビンゴ!
見てて、微笑ましい限りでした。

反面、こちらが思いもしないことをやって、驚かされる事も多々ありました。

お見通しできる事と出来ないこと。
もしかしたら、これまでやったこと、経験したことで、身について腑に落とし込めた事が、お見通しで、出来ちゃう事なのかも。

お見通せないのは経験不足のため。
故に、新たなことに挑戦するのが億劫なのかも。

未知の世界にどんどん足を踏み入れるチャレンジャーは、ニコニコ顔で親が思いもつかない事をやってのける幼子のよう。

ワクワク心が原動力(^-^)v

もしかして、チャレンジャーと言うのは、経験を積み、お見通しの数を増やしている人のことかも知れませんね。

お見通し悪くても、どんどん進んでいくワクワク心。

せっかくある命だもの。
幾つになっても好奇心旺盛に、チャレンジャーやって、お見通しの数を増やして生きたいと思うひでむすです。