【おかげ様の教え】131話 価値観

おかげ様

『価値観をかえよ。
 お前は、今の思考や発想で
 本当に幸せか?』

“不幸です?”

おかげ様に価値観かえろと言われて、最初に手ばなしたのが、肩書きで人を判断すると言う事でした。

肩書きある人に、ついついコビちゃう自分。

サッパリ手離したら…

見える風景が違ってた。
心がゆるゆるしてね、一緒に時を過ごしたいかどうかはその人の本質だけで良くなった。

職種もね、なんでも良くて、というよりは気にならなくなってきた。

が、昔の癖で、ついつい聞いちゃうことがあり、あとでいつも後悔。
自ら語るんだったらいいけど、こっちから聞くのは筋違いだわと、いつも反省です。

その後、気がついたら、お金さんともすっごく仲良しになってた。
とても気に入った財布さんがあって、それも手に入り、いつもスリスリしながら寝てる(笑)

自分でも、ちょっと不気味ではあるが、すごく嬉しい。

そうしたら、お金さん達が、勝手に自力で入ってくる………ような予感がしてきた。

価値観を変えると変えたように、自分の背景が変わってくるんだという事を学んだひでむすです。

おかげ様の言う通り、価値観変えたら幸せになっちゃった(笑)

皆様も、どうぞお試しくださいね。
何せタダでできるから(╹◡╹)