44、断捨離

ヤッホー。

こんばんは、ひでむすです。
昨日お約束した、思考回路の
大掃除方法を、今日はお伝えしますね。

おかげ様には、

【目の前に見えているものが全て
お前の思考回路だ】

と教わりました。

早い話、いらないものをたくさん持っていて、使わないものもたくさん持っていて、家の中散らかっていると、自分の思考回路も同じように、とっ散らかっているんですって。

目の前にある自分の部屋。

ぱっと開けた引き出しの中身。

これが、全て自分の思考回路とリンクしていると教わりました。

これまでの自分歴を振り返ってみると、不安だったり恐怖だったりイライラしたり。

強迫観念に襲われながら、ものを捨てていた時は、本当に必要なもの、大事なものから捨ててしまいました。

何度も何度も、たくさんのものを捨てましたが、その度にまた新しいものがやってくるようなことを繰り返す時期がありました。

今は、本当に必要なものを見極めて、ものも買うようになりました。

そして、捨てることができるようになりました。

少し前までは、今あるものを活用して生かしてくれる人を探し、その方に使用してもらうために連絡を取ったり送ったりしていましたが、最近では、それも自分の我だと気がつき、その我を手放すことができました。

本当に自分にとって必要なものは何なのか。

今年のひでむすの大掃除断捨離は、12月29、30日です。

断捨離したものが、年越しになってしまいますが、まぁ、しょうがないですね。

と言うことで、明日は、なぜいらないものや使わないものを手放さないといけないのかを、お伝えさせていただきますね。

さて、今年もあと4日。
いよいよ、2020年です。

ではまた明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのおかげ様とお話しできる
【おかげ様】お試しセッションのご案内は
こちらから
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/o8z1y