45、ゴミの正体

みなさん、こんばんは、ひでむすです。

今年もあと3日。4回寝たらお正月です。

ひでむす、今日はかねてから念願の大掃除。いらないものを処分して少しスッキリしました。

先づは、水回りからと、今日1日かけてできたのはお風呂とトイレと洗面所。

この【夕刊】を書き終えたら、台所の断捨離に突入です。

まだまだ、手付かずのところがありますが、明日と明後日、年末の風物詩、大掃除を楽しみたいと思います。

さて、昨日、なぜいらないものや使わないものを手放さないといけないのかを、お伝えさせていただきますねと申しました。

で、早速ですが、

毎度おなじみ、おかげに教わったんです。

使わなくなった物や必要ない物は、悲しがっているって。

役に立てなくて寂しい、悲しいって、役に立たないエネルギーや波動が、使わない物から、どんどん出てきているので、使わないものは手放せと言われました。

そして、普段使わないもので、大好きなものには、「ステキね」とか、「きれいね」とか、語りかけてやれと言われました。

そして、明らかなゴミと言うのは、動物で言うところの死体と同じなんだそうです。

とっとと、お墓に送ってあげないといけないと教わりました。

だから、自分のテリトリーの中に、使わないものやゴミがいっぱいあると、自分自身の波動、つまりエネルギーが下がるんだそうです。

ひでむす、何度もお伝えしていますが、高貴なエネルギーの集まっているパワースポットは、きれいなところが多いです。

神様も仏様も、そしておかげ様も、きれいなところが大好き。

神社仏閣は、有名な所になればなるほど、人が集まるところになればなるほど、掃除が行き届いています。

ちなみに、ひでむすもきれいなところが大好き。

散らかったり、ゴミがいっぱいになってくると、どういうわけか仕事ができなくなってきちゃうんです。

頭の中が、とっちらかって、まとまらなくなってくるの。

ここしばらく【夢が叶う宇宙の法則】のオンライン講座の準備やお知らせなどで、十分にお掃除をしている時間がなかったんです。

部屋が散らかってくると、ストレスたまっちゃう。

今日ようやく、朝から晩までお掃除をして、なんだかワクワクウキウキしてきました。

それにしても不思議ですよね。

ひでむすさん、お掃除なんて大っ嫌いだったのに。何がどう変わっちゃったんでしょう?

おかげ様からいろいろ教わるようになって、いちいち納得することばかりで、確かにゴミはとっとと捨てたほうがいいし、お掃除は行き届いていたほうが気持ちが良いし、使わない物がなくなっただけで、片付けが楽になり、生活全般がゆったりと変化してきました。

すると不思議で、思考回路が変わり、行動パターンが変わり、自分の生活の背景が、とても豊かにシフトしてきたんです。

今年もあと3日。
大変化の年とおかげ様から教わっている2020年。

明日も明後日も、せっせといらないものを手放し、スッキリ、サッパリとして、新年を迎えたいと思うひでむすでした。

そして明日は、2020年、何が大変化かと言うことをお話しいたしますね。

では、また明日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのおかげ様とお話しできる
【おかげ様】お試しセッションのご案内は
こちらから
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/o8z1y