【夢は素敵な勘違いから094】やんちゃできるのも母の愛

ひでむす

みなさん、こんばんは。ひでむすです。

今日、とても素敵な話を聞きました。早速、みなさんにシェアをさせていただきますね。

福岡に住む、とある社長さんのお話しです。

若い頃からずいぶんやんちゃだったようで、やることが半端ない。

かなり裕福なご家庭に生まれたおぼっちゃま。お母様も、学校に呼び出されたり、警察に呼び出されたり、相当なものだったようです。

どうしてそんなに、のびのびと、やんちゃだらけのことができたのかと思い、質問の時間に、お母様に怒られなかったのかと伺ってみました。

すると、その方のお母様は、学校などから呼び出しがあったとしても、まず、最初に、ご本人、つまり子供に、「どうしてそんなことをしたの?」と聞き、的確な判断のもと、しっかりその場を取り仕切り、物事を収める能力、それはそれは見事だった様です。

大人の言うことだけに縛られない。子供の話もきちんと聞く。

的確な判断だから、誰も反対できない。

その社長さん、その時に「オレの母ちゃん、自分が何をやっても、味方になってくれる。信じてくれる。」と確信したと話しておられました。

なるほど、この信頼関係があったからこそ、エネルギッシュにやんちゃできたのね、こどもがのびのび育つというのは、そういう事なのねと、あまりにもぶっ飛びすぎている社長さんの話しに、「この人は桁が違うな」と思ったひでむすです。

刑事事件を起こし、警察に捕まり、我が子にかけられた手錠姿を見てがっくりしたお母さん。

そのお母様の姿を見て、その社長さんは、もうこんなやんちゃをやめようと決めたそうで、何事もやれるだけやったら、満足して手放せる時が来るんですね。

その後、倒産したお父様の会社を立て直し、成長させ続けているその姿には、多くの試練を意欲的に乗り越えてきた方の感動がありました。

【体験、経験が全て】というおかげ様の教え。

いつも言われておりますが、本当に、自分自身の体験に勝るものはないなと、今日の話を伺っていて、再認識。

そしてやるなら、中途半端はないなと思ったひでむすです。

では、また明日。

・゜゚・:.。..。.:*・'(゚▽゚)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

元気の素サンキュー寺子屋のご案内
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/p6j46

・゜゚・:.。..。.:*・'(゚▽゚)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

胎内記憶研究第一人者の池川明先生と
おかげ様通訳第一号のひでむすの
夢のコラボ共演

2020年3月21日(土) 15:35〜17:35
弥勒とおかげの内緒話 in 東京
↓ ↓ ↓
https://okage.hidemusu.com/2020/01/11/mirokuokage20200321tokyo/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのおかげ様とお話しできる
【おかげ様】お試しセッションのご案内は
こちらから
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/o8z1y