【夢は素敵な勘違いから097】目指せ、世界一のおばちゃま講演家・その2

ひでむす

みなさん、こんばんは。ひでむすです。

昨日、お話ししたように、周りの方達から、講演をして歩いたらいいよと言われ、食育講演をする薬剤師さんとして、しばらく活動しておりました。

新聞にエッセイを連載させてもらったり、講演に呼んでいただいたり、それはそれでよかったんですが、何せ、連れがうつになり、主な収入がありません。

講演や執筆で食べていけるほど、売れっ子の訳でもなく、ま、普通の暮らしは出来ない経済状態が、しばらく続きましたね。

数年が経ち、連れのうつの症状が良くなったのを機に、薬剤師として働くことにいたしました。

薬剤師として働くのが、一番時給がよかったんですよね。しかも、引く手あまた。就職先は選びたい放題です。

医師や薬剤師は、「先生・先生」と呼ばれ、とても大切にしてもらえます。雇用条件も、待遇がとてもいいです。

【昔取った杵柄】とはこのことかと、身に染みました。資格に助けてもらった訳です。

「お父ちゃん、ありがとぉ~。おかげさまで日銭が稼げるヨォ~」と、薬学部の学費と学生時代の生活費を出してくれた父に大感謝です。

お金もしっかり稼げるし、生活も安定しましたが、しかし、当時のひでむすは、全く以って幸せではありませんでした。

理由は簡単で、薬剤師の仕事がうんぬんかんぬんと言うよりも、人から雇用され、人の言うことを聞いてお金を稼ぐと言うことが、とても不得意だったんです。

そんな、心が凹んでいる最中に起きた東日本大震災。

津波で何もなくなった地域を見て、心に誓いました。

【自分の人生の時間とお金を交換するのはやめよう。】

今にして思えば、これが、【自分覚醒】の時だったと思います。

その後……、は、明日に続くです(笑)

・゜゚・:.。..。.:*・'(゚▽゚)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

元気の素サンキュー寺子屋のご案内
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/p6j46

・゜゚・:.。..。.:*・'(゚▽゚)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

胎内記憶研究第一人者の池川明先生と
おかげ様通訳第一号のひでむすの
夢のコラボ共演

2020年3月21日(土) 15:35〜17:35
弥勒とおかげの内緒話 in 東京
↓ ↓ ↓
https://okage.hidemusu.com/2020/01/11/mirokuokage20200321tokyo/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたのおかげ様とお話しできる
【おかげ様】お試しセッションのご案内は
こちらから
↓ ↓ ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/o8z1y