【おかげ様の教え】23話 寿命

2020年3月21日

okagesama

 

『寿な時の積み重ねが寿命じゃ。よいか、今というこの時の積み重ねの事じゃぞ。寿な時を刻め。それが寿命じゃ』

つらい事や悲しい事が必ずおきるのが人生の様です。おかげ様は、自分で解決できない問題はおこらんぞと教えてくれました。今、目の前でおきている難問を、どうやって解決するか。それが解決できた時、ヒトとしての魂が一つ成長するんだとか・・・。各々かかえる問題が違うのも、その人その人の問題集が用意してあるからなんですって。

日々、刻々と起こる難問をトットと解決し、花丸?のスタンプをたくさん集めたオリジナル問題集って素敵かも❤

今日も一日、寿な時を刻みましょう!