【おかげ様の教え】25話 お初めて

2020年3月21日

okagesama

 

大人になってから、初めて経験する事、とってありますか?

早く早くと、何でも幼い頃から経験させなくっちゃと、せかされている様な時代です。

一寸立ち止まって、待ってみるというのも良いですね。

ひでむすは、43才の時、初めて国際線に乗りました。飛行機で食べる機内食にず~っとあこがれていて、それはもう、ワクワクドキドキしたものです。

幼い頃から、国際線にも新幹線にも乗りなれてしまっていたら、ワクワク感もドキドキ感もないうちに、あたりまえになっちゃう。もったいないことです。

おかげ様に『大人になってからのお初めては格別じゃ』と教わってからは、日々のくらしの中でのお初めて探して遊ぶ様になりました。

朝日も夕やけも、空に浮かぶ雲も、“おはじめて”なのに気がつきました。