【おかげ様の教え】27話 口+虚=嘘

2020年3月21日

okagesama

 

口+虚=嘘

ホントだ、口に虚しいををくっつけたら嘘だ!

おかげ様曰く、いくら言葉たくみに語っても、嘘から出た結果は全て虚しい事ばかりらしいです。しかし、おかげ様の言う嘘は基準があって、相手の事を心の底から愛し、発する言葉…つまり愛の波動をのせた言葉は、真実になるんだとか…。
この愛の波動とやらがやっかいで、自分では愛だ!と思っていても、違う場合が多いらしく…。どうやって見分けるんだろう?とクエスチョンマークがたくさん出てきました。

『結果じゃ結果。結果が出た時、相互がハッピーじゃったら真実。片方がアンハッピーじゃったら嘘じゃ。』

Win-Winのものは真実。心がウキウキ、ワクワクする結果。ああ虚しい?と感じるものは嘘。いくらきらびやかで楽しそうに見えても、それは嘘。

「虚しい人生はおくりたくないな。正直に生きる努力をしよう…。」そう思ったひでむすです。