【おかげ様の教え】73話 ウキウキ

2020年3月21日

『ウキウキとはな、
浮き浮きじゃ…。』

良寛さんという人は、ブッ飛んだ人生を過したらしいです。

「ブッ飛ぶ」というのは、浮き浮きした人生のことらしいです。

良寛さんという人は、表裏がまったくなかった人だったみたいです。

どんなに良寛さんのことを嫌う人でも、良寛さんはそんなの全くお構いなし。

どんな人にでも、とにかくニコニコニコニコ、いつも親切に、感謝をしながら生きたブッ飛んだ人だったみたいです。

どんなにどんなに良寛さんを嫌った人でも、いつもいつも親切にニコニコ接っする良寛さんに、いつの間にか「まいった」と、すっかり良寛さんを大好きになってしまったようです。

ひでむすも、良寛さんのようにブッ飛んだ人生を歩めるよう……になったらいいなぁ~~(^-^)