【おかげ様の教え】43話 無欲

2020年3月21日

okagesama

 

これからのトレンディはな、
無欲じゃ。

欲がないのとは違うそうです。これまでは、目に見えるもの…車とか服とかバッグとか…お金がたくさんたくさんかかるものをチャラチャラさせるのがトレンディで「すてき~」「あこがれちゃう~」と思う人が多かった様ですが、これからは、目に見えないもの…愛とか感謝とか友情とか…やる気とか勇気とか元気とか…目に見えない“無”のものに欲を出すのがトレンディなんですって。

物質ではなく人格
モノではなくヒトに魅力を感じ
あこがれる時代がきたみたいです。

モノはあふれまくっているから、次のステージにシフトしたんですね。