【おかげ様の教え】75話 上昇

2020年4月23日

『上昇してみろ。
見えない景色が
見えてくるぞ。』

えっ?上昇って何?

そう思ったひでむすは、おかげ様に聞きました。

「…上昇って何ですか?」

『上昇と言うのはな、いつもと見方を変えてみると言うことじゃ。

あのな、ちょっと高いところに登ってな、周りを見てみろ。景色が変わって見えるじゃろが』

確かにそうですね。

いつも通い慣れた車で通る道を、ある時バスに乗って見てみました。

同じ景色が全く違って見えました。

ちょっと高いところから見ただけで、いつもと同じ景色が違って見えるんですから、視線を変えてみるというのは大切なことかもしれません。

ひでむすは、うーん、って迷った時、「上昇❣️」と言って視点を変えてみるようにしています。

結構楽しいですよ。

アホらしいですが、結構効果あります。ぜひ挑戦してみてくださいね。