【おかげ様の教え】120話 華(はな)

おかげ様

『華になれ』

華ですか?

無知なひでむすは、辞書、引いちゃいました。

新小辞林によると、
 美しいこと・楽しいことの他、
 ハスの花の称って出ていました。

ええ~っ、すごいなあ…。人は皆、華なんですって。

華になるには…

先ずはニコニコしている事。
これが一番、大切な事のようです。

そして、綺麗な色のものを身にまとうこと。
黄色とかピンクとかパステル調の穏やかで綺麗な色。
ドドメ色ではなく、華やかな気分になる色ですね。

あと、綺麗なものを見る事、美しい言葉を聞く事、話す事。
綺麗に掃除された、清々しい場所に住む事。

兎に角、自分が一番ご機嫌になって、楽しんでいる事。

そうするとエネルギーが充填され、輝いてくるようです。

美しい事、楽しい事、って辞書にもあるのですから、全くその通りですね。

華になるには、先ずは居住まいを正す事からですねぇ~~。
連休は断捨離だなぁ~~。

という事で、今日もプチ断捨離とお掃除に励むひでむすです。