【おかげ様の教え】21話 豊かに生きる基準

2020年3月25日

okagesama

 

『豊かに生きる基準はな、何ができるかではなく、何がしたいかじゃ。間違えるでないぞ。』

ひでむすは、薬剤師の資格をもっています。故に調剤もできますし、薬剤師としてお勤めする事もできます。が、震災で失業しました。今は、おかげ様から教わっている事を、皆様に学んでいただく講座や、茶話会を開催しています。世間体から言っても、収入の面から言っても、薬剤師として働く方が良いと、周りは言います。

が、おかげ様は言いました。

人生はな、何ができるかではなく、何がしたいかじゃ。間違えるなよ・・・と。

3次元のバリバリの仕事である薬剤師。4次元の目に見えない世界のあたたかさを伝えるメッセンジャー。

ひでむすは、後者を選ぶことにしました。基準は、『何がしたいんだろう』でした❤