【おかげ様の教え】132話 不幸が好き?

おかげ様

『オマエ、
 不幸が好きやなあ…』

“えっ、そんなハズ
 ないでしょ~~❢”

おかげ様はみんなお見通し。

不幸な事ばかり考えて時を過ごすのは、不幸が好きだからと言われ、あっ、ホントだ❢って、納得しちゃいました。

それに気がついてからは…

不幸な事考えるのやめました。
幸せな事考える癖をつけようと、努力したの(笑)

でもついつい出てきちゃうんだわ、過去の癖。

その時は、まっ、しょーがないかぁ~~と、そうした自分も認め、可愛い可愛いって、自分で自分を褒めてました。

変な人だよねぇ~~。

ま、自他ともに認める変な人だから、それはそれでオッケーですね(笑)

そんなこんなの努力の真っ最中に、昨日投稿した『価値観変えろヤァ~~』と言う声が聞こえたのよ。

価値観変えたら、結構簡単に、不幸な事考える癖もなくなった。
心配ばかりするのをやめられたんだわ。

が、おかげ様は言いました。

『不幸が好きなら、それはそれでオッケーやデェ~~』

自分の人生、不幸が好きでも、幸せが好きでも、どっちでもいいみたい。

なんだか、その事実を知っただけで、喜楽になっちゃった。

貴方はどちらが好き?