【おかげ様の教え】29話 忘れろ

2020年3月21日

okagesama

 

気にするな
気にとめるな
忘れろ。

『よう考えてみい。お前がいくら気にしとっても、相手はな~んも気にしておらんぞ。今の感情で時を過ごしておるのが良いのか?それとも楽しく笑いながら時を過ごすのが良いのか?』

だよなあ~~。くっらーい気持ちでイライラしながら時を過ごすくらいなら、嫌なことを忘れて、気が楽になった方が良いなあ。

『じゃから忘れる機能をつけたであろうが。8割8分は忘れられるんじゃ。お前は残り1割2分、何をおぼえておきたいんじゃ。嫌なこと、つらい事か?楽しいこと、うれしい事か?』

おかげ様、ひでむすは、楽しいこと、うれしいことを覚えておきたいです。嫌なことは、物忘れ機能を使用して、忘れちゃいます。

気にせず、気にとめず、嫌なことは忘れちゃう人生って、最高だと思います。