【おかげ様の教え】129話 間違いはない

おかげ様

『間違いはない
 全て正解じゃ』

おかげ様いわく。
どんな嫌なことがおきても正解なんだそうです。

私達の人生に、不正解は一つもないと教わりました。

最初の頃は、頭をなやませておりましたが、最近、ようやく納得できました。

全てGOOD!

そう思える様になってから…

むちゃくちゃ気楽になりました。

どんなことが起きても、全てを認める。

自分にとって都合の良い事はもちろん素直に認めることができます。
が、自分にとって、とっても不都合な起きたとき、これを認めるのはなかなか出来ませんでした。

すべてグッドと思えるほど、物事、単純にはいきませんでした。

が、ある時考えました。
どっちの方が自分にとって、気が楽になるんだろうかと。

そうか、自分にとってこんなに不都合なことも、必要があって起きたことなのか、
ゆえに、グッドだな。

そう思えるようになってから、気持ちが楽になりました。
状況は変わっていないのですが、気持ちが楽になった分だけ、今の状況を解決する意欲がボコボコと湧き出てくる様になりました。

自分にとって不都合な現実は、とっとと解決して手放してしまった方が楽になる。
それには先ず認めないと。
GOOD!って思った途端、それはもう不都合な出来事ではなくなっちゃう。

自ら解決する問題へとシフトしちゃう。

これが腑に落ちてからは、嫌なことを引きずらなくなりました。

全てがGOOD!

おかげ様に教わった通りでした。