【おかげ様の教え】92話 クリスタル

2020年4月23日

『魂の器というのはな、
 クリスタルガラスの様なもんで
 できとるんじゃ』

ここで言う魂というのは、愛の波動の事の様です。

愛の波動の器って、とてもきれいで透明で繊細なんですって。

故に壊れるのも一瞬です。

心がめげてこのクリスタルの器が壊れてしまうと、一から再生し直さなければならないようです。

生まれたての赤ちゃんに入っている魂は、このクリスタルの輝きそのままで透明度が高いんですが、いろいろ生きているうちに、このクリスタルの器に、思い込みと言うコールタールがべったりくっつき、きれいな輝きを失ってしまうらしいですね。

大人になると、悲しかったり辛かったり様々な経験をし、このコールタールを剥がしていく試練や鍛錬がやってくるようです。

自分でつけたコールタールですから、自分でしか取れないと言う厄介なコールタールです。

ひでむすは、目に見えない世界に教えてもらいながら、毎日せっせせっせとこのコールタールはがしに励んでいるところです。