【おかげ様の教え】112話 グレードアップじゃあ

おかげ様

『グレードアップじゃあ』

今、持っている魂の器がいっぱいになった時、“グレードアップじゃあ”と言って浄化がおこります。

その方法は…

熱が出たり、気持ちが悪くなったり、怪我をしたり、まぁ、いろいろな症状が体に出てくるんですよね。

今、私たちが病気と思っている症状も、どうも何かの浄化のようです。

『ちょっと違う方向で暮らしてるから、生活や思考を見直してみたら?』
と言うおかげ様からのお知らせのようですよ。

病気になったり、怪我したり、あちこち体が痛かったり、火傷をしたり……。

ひでむすは、そのたびに、
「おかげ様、今度は何に気がつけと言ってるんですか?」
と考えるようになりました。

そしてそして、涙は最高の浄化法。
泣くというのは、また一つ、心の中に何か新たな経験が増え、腑に落ちたというサインの様です。

美しいものを見たり、嬉しいことがあったり、涙が出てくる場面って悲しい時ばかりじゃないですね。

感動した時出てくる涙。
これはもう、最高に素敵な経験の蓄積ですね。

さてさて、今日はどんなことが起きるのか。
また、新たな気持ちいい一日がスタートします。